『ここから』

〈あたらしい試み〉

 

こんにちは!

今回はじめてブログを記そうと思ったのは

日記としての役割と普段考えてる事の整理

この二つが主な目的ではじめてみました!

 

というのも今まで、人に話す時など

自分の感覚で話してしまうことが多くて

あまり伝わってないという

事が多々ありました……。

ずっと一緒にいた仲の良い友人なら伝わることでも、

そうでない人たちには「どういうこと?」って

聞き返されてしまうことが多かったのです。

 

そんなとき!

 

知り合いが意見をまとめたり、それをアウトプット

するのにもブログは最適だよ、とまさに自分が

求めていたツールを紹介していたので便乗してみた

と言った具合です(笑)

 

まんまと乗せられてます(笑)

 

そしてあわよくば退屈しない文章を……といった

理由もあったりします(笑)

 

 

とまあこんな感じで、ゆる〜く日頃のこととか

読んだ本の感想とか書いていきたいと思います!

 

自己紹介などは次に!

 

(*´∇`)ノ ではでは~